« くろねこぴっちへの手紙 | トップページ | 眠りのおと。 »

梅とわたし

Dsc01038_5
届いた梅6キロ。
青梅のにおいって、とても甘い、いいにおい。
こころおどる。
青梅って、ベルベッドみたいな触りごこちなのねえ。
こころおどる。

その青梅で、今日はお酒とシロップ作り。
かなり適当な感じだけれども、ちゃんとできるかなあ。
ちょっと心配。


どんな風にかわっていくのかな、ビンの中の梅ちゃん。
ビンを眺めるたのしみが、今日からわたしの中にひとつふえた。

梅干づくりは明日以降に。
友からもらった、お気に入りの野田琺瑯のラウンドストッカーに漬け込む予定。
こころおどるルルルル・・・・

|

« くろねこぴっちへの手紙 | トップページ | 眠りのおと。 »

手帖【くらし】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143966/41477409

この記事へのトラックバック一覧です: 梅とわたし:

« くろねこぴっちへの手紙 | トップページ | 眠りのおと。 »