« アパートの鍵 | トップページ | 24じかん。 »

Oliveのこと

このごろ、昔よんでた雑誌 「オリーブ」を読みたくてしかたがない。

たぶん、実家のどこかに何冊かは眠ってる、とおもう。
おもいたい。

月に二回
3日と18日発売。
2週間なんて、今ならあっという間なのに、
あの頃は待ち遠しくて待ち遠しくてしかたなかった。

手元に今すこしあるのは
「うたたね」特集の切り抜きと
だいぶん後になってからの「秋の夜の ぜいたく時間」という特集の切抜きなど。

オリーブの特集は、すてきなテーマがいっぱいだったな。
村上春樹特集とか恋愛特集とか・・・・
ダイエット特集とかも、普通に読み物として楽しめる感じで。
がつがつしてなくて、すごく好感がもてた。

毎回、なんどもなんどもページをめくった。飽きもせず。

それから、あの雑誌の質感、ボリュームもすきだったな。

あのころのわたしと重なって
せつない存在のオリーブ・・・

フリーッパーズギターに始まり、いわゆるギターポップがだいすきで
音楽ばかりきいていた

あのころのオリーブにあいたい。

|

« アパートの鍵 | トップページ | 24じかん。 »

手帖【わたしのゆめ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143966/41489959

この記事へのトラックバック一覧です: Oliveのこと:

« アパートの鍵 | トップページ | 24じかん。 »