« 「そらのした、ここがおうちなの!」 | トップページ | パワー補給!堀川波さんのワークショップへ!! »

「365日のスプーン」

本屋さんで、たまたま手に取った、「365日のスプーン」という分厚い本。

わたしも一日のなかで、ささやかでもいい、ちいさなしあわせのひとさじをすくい取りたい。

ちいさなひとさじ ココロがうごく。

わたしのいちにち。

こどもたちのいちにち。

かぞくのいちにち。

ココロよ、やわらかく、ふかふかになあれ。

じかんはとてもゆるやかにながれだす

|

« 「そらのした、ここがおうちなの!」 | トップページ | パワー補給!堀川波さんのワークショップへ!! »

手帖【ことば】」カテゴリの記事

コメント

ふらりと来たら見つけてしまった!新しい日記!

ブログ書いてると、たまに
「なんの意味があるの?」と思えてくるときもあるけど、
やっぱり意味があるんだねー。
solairoちゃんの文章好きだもん!
書かれたその光景を想像してみると、
私もほわ~んといい気分になるよ。
やわらかい気分になるよ!

きのう息子にお手紙届いてた!
かわいいの、ありがとう。
また遊びにいくからねー。

投稿: mepo | 2007年5月25日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143966/12513856

この記事へのトラックバック一覧です: 「365日のスプーン」:

« 「そらのした、ここがおうちなの!」 | トップページ | パワー補給!堀川波さんのワークショップへ!! »