« 畑がほしい。 | トップページ | 天然酵母パン。 »

春だなあ。

やっと、今日、冬用タイヤを普通タイヤに替えました。

いいお天気で、汗をかきながら一生懸命作業している夫。

娘と二人、エールを送りつつも、草むら探検。

草むらの中を走りまわったり、かと思えばしゃがみこんで野花をつんだり。

たくさんのつくし!!!!発見!!

そういえば、こどものころ、従妹とよく、つくし採りにでかけたなあ・・・・夢中で採った春の日。

まっすぐ空に向かって生えた、つくしたち。

草も芽も、つくしも、野花も、伸びやかでやわらかくて、みずみずしくってすがすがしい。

まっすぐで、きもちいい。

わたしも、そうありたいな。

_043

_037 

_029

|

« 畑がほしい。 | トップページ | 天然酵母パン。 »

手帖【くらし】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143966/9596471

この記事へのトラックバック一覧です: 春だなあ。:

« 畑がほしい。 | トップページ | 天然酵母パン。 »