« 春だなあ。 | トップページ | おほしさま、ゆらゆら。 »

天然酵母パン。

いつもは、ドライイーストを使ってパンを焼くのだけど、(といっても、焼いてくれるのはホームベーカリー・・・)

今日はじめて天然酵母のパンを焼きました。

昨日の夜、タイマー予約で、朝目覚めるころに焼きあがるようにセットして、ベッドについたのでした。

朝になって、パンの焼けるいいにおい!!ホームベーカリーさん、ごくろうさん!!

眠いのもどこかへとんでいって、パンのにおいの方へ。

目覚まし時計より、パンのにおいですな。

出来上がりの5分前に取り出したのだけど、それでもちょっと焼きすぎた模様・・・・すこし耳の硬いパンが焼きあがりました。

でもでも、焼きたてはやっぱりおいしい!!!

今日の朝食は、パンとスープ。メイプルシロップをかけていただきまーす!

家族4人、一斤じゃ足りません・・・もうちょっと食べたいなあ~とポツリ。

あっという間にたいらげられてしまった、天然酵母の食パンちゃんでした。

今度はぜひぜひ、手ごねでやってみたいな~。きっともっとおいしいんだろうな。

_071

|

« 春だなあ。 | トップページ | おほしさま、ゆらゆら。 »

手帖【おうち】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143966/9596606

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母パン。:

« 春だなあ。 | トップページ | おほしさま、ゆらゆら。 »