トップページ | ちくちくと、 秋の夜長。 »

きらきらのつぶ、コレクター。

とるにたりない毎日だけど、とくべつな毎日。

一日一日ていねいにすごしたいです。はれの日も、あめの日も、風の日も。

一日一日たいせつにすごしたいです。

小さなふたりの子どもたちは、まいにちすくすく成長しています。昨日できなかったことが今日はできるようになったり、めまぐるしい成長ぶりです。子どもたちとのくらしを通して、今まで気づかなかった世界に出会ったり、自分に出会ったり、新しい発見が多いです。子どもたちはときどき(と言うより、ほぼ?)、恐ろしいほどわたしを困らせるけれど。

ひとつ年下のだんなさんは、わたしにとって日々ますますかけがえのない人になっていきます。たまに「顔も見たくない!」とケンカもするけれど(仲直りするためのケンカ?であれば、まあいいな)。

こんな家族たちとのくらしの中で、わたしは きらきらのつぶ をひろいます。

ときどき見落としそうになるけれど、しっかり残さずひろいあつめたいです。

|

トップページ | ちくちくと、 秋の夜長。 »

手帖【くらし】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143966/6374720

この記事へのトラックバック一覧です: きらきらのつぶ、コレクター。:

トップページ | ちくちくと、 秋の夜長。 »